あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

安物Bluetoothヘッドセット(BH320)

昼過ぎの客先ミーティングのあと、しゃちょうに付いていってアキバで買い物をしてきました。先週末は面倒で町田に変更してたし、しばらくぶりにきた気がしました。
東映でやっすいBluetoothセットを見つけて、HP mini 5101で使えたら面白いかなあと思って興味本位で買ってみたのですが、どうもWindowsではドライバがないとかで使えないようです。しかし、Linuxでは汎用デバイスとして?アッサリ認識。Linux専用か( ;`ω´)。購入予定*1の次期iPod Touchで活用しようかな(?)。
ほかにはエネループの単4電池と、それを充電できるUSB充電器(2本入る小さいやつ)を購入。

*1:会社支給の可能性もあるけど