あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

カーサン襲来中(2)

アンジュ

お土産を買いに、青葉台の洋菓子店アンジュにいってきました。すごいたんまりと買ったので、スタンプカードが残り3個(1500円分)でいっぱいに。で、激しく重かったので、路上にいたクロネコのドライバーさんに声をかけてその場で発送しました。おばちゃんパワーパネェー。

IKEA

あいにくの雨で、二人とも出かける気が失せていたけど、栄養ドリンクを投入してIKEAに行ってきました。ぼくが買った物はこちら。

値段はうろ覚え(レシートあるけど)。

  • スチール棚(大) \699 * 2
  • スチール棚(小) \499 * 2
  • カレー皿 \89
  • フライパン \299
  • ジップロック風袋 \399
  • ろうそく \199
  • 6コタップ(2コ1パック) \999
  • タイマーコンセント(2コ1パック) \999
  • 買い物袋 \99

タップとタイマーコンセントは1個ずつカーサン(というよりはトーサン)にプレゼント。
タイマーコンセントなんて激しく高いものだ思ってたのに、1個500円弱って言うのがすごい。メモリを現在時刻にあわせてコンセントに差し込んで、オフにしたい時間のつまみを上に持ち上げるだけのシンプル構造。

が、使いどころがやや思いつかず。サーバーとかで使えるかな?

五右衛門スパゲティと銭湯

青葉台に帰ってきたら、駅の5Fにある五右衛門スパゲティに興味を示したのでね夕食はそこにすることに。つか、駅ビルで晩御飯下の初めてだったわ( ;`ω´)
そのあとは本屋で禁書目録のコミック6巻を買って、まっすぐ銭湯へ。久々の銭湯よかった。

ヤフオクから

全然関係ないけどML350G5。もしかして、前面のパネルははずせるのか?
ヤフオク!