あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

コミティアとアキバと会社

今日はコミティアだったのでビッグサイトまで行ってきました。前回から1週間も経ってないけど、仕方ないね。お目当てはみなみさんのところの「とらぶるスピリット!」でしたが、会場に入ってすぐのところにあって、さっと買えました。後はハイカーブース巡りをして、適当に徘徊して終了〜。しかし、知らないハイカーさんが多数いることにビビった(・ω・´;)あと、id:nekoanaさんに初めて会いました〜。
ビッグサイトの次はアキバに。あれ、こっちも同じく5日ぶりヽ(`ω´;)ノ今日はBL495c用のSATA電源ケーブルを自作するためのパーツを買いに行ってきました。が、なぜかゲーセンで沖縄なお札1枚分くらい使ってしまった……。しかも捕れず。ううーむ。食費で切り詰める。
そして、今は会社で社内サーバのハードディスク増量作業中。OS用のディスク入れ換えるので、OSの再インストールをしなくてはならず、けっこう時間かかってます……。一番時間かかるのが、仮想マシンのイメージの転送ですな。20GBとか普通にあるので。後はAmandaとか作り込みした部分を戻すだけ。それがまた大変か……。