あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

鼻がおかしくなる(?)

オフィスにいると、だいたい毎日、鼻の奥が変な感じになって、嗅覚が狂うというかなんというか、なかなかしんどいです。
IT屋さんということで、なんか色々考えられそうですが、コレのうちのどれかが原因……なのでしょうか(?)

  • レーザープリンターの排気←コレが気になってる
  • 機械の基板臭(?)
    • ex) 新品のhpのマシンの香りとか、Apple製品の香り
  • エアコンかなにか。
  • もともと何かがくさい

他の人はあまり感じていないのかしら。定期的に換気すればいいのかな。うーん。
しかしなんだ、こう考えると、北海道の空気は美味しいんだなぁ……。

花粉症では?

との指摘がしゃちょうからありましたが、

  • 今日に始まった話ではない
  • 会社以外(休日など)では感じた事が(たぶん)ない

ので、違う気がします。と、補足。