あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

アキバに行ってきた

2010年初アキバです。用事はもちろん、昨年末に1枚買ったブレードサーバ用メザニンボード、NC326mの残りを買占めに行くためです。個人の用事はジャンクウォッチ以外ほとんどありませんでした。
というわけで、どーん!

早速取り付けて動作を確認して、ファームウェアをアップデートしておきました。

他に個人的に買ったものはこんなかんじ

  • やっすい怪しいUSBハブ\399(一応ちゃんと動いた)
  • 鉄むすのガチャポン*2=\600(姫宮なながあたればいいなと思ったけど、そうは行かなかった)
  • ハンディシーラー(熱でビニール袋溶かして密封するアレ)\399

さて、アキバでは途中からテイラーさんと合流して(というかじゃんぱらで発見)、一緒にいろいろ眺めてきました。テイラーさんもなんか色々ジャンクを漁っていたようです。
一番気になったのは液晶ディスプレイ。なんか、知らないうちにものすごい値下がりしていてビビった!24インチなのに3万でお釣りがくるモデルがザラ。23インチのマルチタッチ対応タッチパネルディスプレイなのに3万とか、もうありえねー世界。24インチのタッチパネルディスプレイがあれば買おうかと思ってますが、果たして……?(これから調べる)

24インチなタッチパネルディスプレイはまだらしい

今日見つけたのはAcerのT230Hというやつっぽい。
買った人のブログいわく、従来どおりの垂直置きでは肩がこるのでは、との事です。うーん、確かに。
ホワイトボードっぽく使うという意味では、自宅よりもオフィスで使う方が向いているのかも。
じゃあ普通のディスプレイにしようかなぁ。