あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

地元での写真

父親のリフォーム

伯母が車椅子で生活できるように、実家のあちこちに父親による改造が施されたのですが、中でも「(いろんな意味で)これはすごい」と思った改造を紹介します。
茶の間と台所の間の扉。レール部分が下の板ごと切り取られています。

そして、床に転がっている輪を棒で持ち上げて、

壁のフックにかけて、車椅子での通行が可能な状態に(!)

すごく……大胆です……。
ちなみに、葬式の時、知り合いの大工さんちの人から「参考になる」とお褒めの言葉(?)を頂いたようです。

ペッツ

梅子とハムスター(ちーちゃん)。

もう1匹のハムスター(くーちゃん)。非常にデブ。指も食べ物として認識するっぽい。

伯母が遺していったカメ。これ、道路で拾われたカメだったりします(飼い主は見つからず)。

モモさん。年取ったわ〜。

汽車

根室〜釧路まで移動したときの汽車。今回は518号でした。

レールの終端。

帰るところだったけど、「ようこそ根室へ」な看板。

お昼はマルキンの280円弁当でエスカロップ弁当。渋谷にも280円弁当来ないかな( ;`ω´)

車両の銘板。改造されすぎwあ、さりげなくボルスタレス台車なところに萌えた(えー