あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

失くした1万円のお話

11月に帰省した際、夜に父親と二人きりになったのですが、割れてケツを実を挟む凶器と化したらしい「トイレの便座」の買い替えの話になり、あれこれ話し合ったり、便座が対応しているか話し合い、父親が1万、差額14,800円を僕が出すかたちでウォシュレット付便座を買うことにしました。
で、そのときに1万円札を受け取ったのですが、翌日紛失していることに気づきました。その日は早朝に"汽車"ことキハ54形500番台
を撮りに出かけたりしていたので、そのときに落としたのだろうと判断され、結局見つからないまま東京に戻っていました。
それから1ヶ月半ほどたって、先ほど実家から見つかったとのメールが来ました。感動というか、見つかるのにこんなに時間がかかる家って一体……。
年末ボーナスでPS3を買うお金を送る*1ことにしていたので、手元から出すお金が1万減りました。これはラッキー、……なのか?
なにはともあれ、めでたしめでたし(?)

*1:買って送ってやるのが手間なのと、税金は地元に落としたほうが良いので(?)