あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

ML115 G1のやっすいモデルではHyper-Vさせてあげないわよというお話

会社の7FのローカルサーバをHyper-Vで作って2台いるML11xを1台にまとめようって言う話になったので、自宅でちょっと検証しようとしたら、Hyper-Vが動作せず。
調べたところ、NTT-Xとかで投売りされたML115 G1のようなAthlon 64 3500+搭載のML115 G1ではHyper-Vは動作しないとのこと。ナンダッテー!
会社にあるML115 G1は幸い全部Opteron1210搭載なので、Hyper-Vも動作するかと思います。
これを口実*1に自宅のML115G1のCPUを換装しちゃおうかなー。

*1:だれに?自分の中の大蔵省にだよ!!