あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

昨日の田園都市線と長津田検車区

昨日、町田に出かけるときに、試運転ダイヤに遭遇。先日納入された東急7000系7105F課と思ってwktkしながら長津田で構えていたら、東京メトロ8000系8103Fでした。どういうことなの・・・。中央林間で追いついたので撮影。


帰りは8104Fに遭遇。ドア窓が超小さい編成ですが、先日8105Fがリニューアル完了で大窓化したため、東京メトロ8000系では最後の超小窓編成になってます。


そして、長津田に寄り道して、7105Fの撮影。この派手さなので、他の車両と比較して結構浮いて見える(笑)。

あとは、ここのところ毎週1編成ずつやってくる東横線/目黒線の車両が今日も来ていました。今回は5190F。こないだ始めて乗った5080系の編成です。こいつも側面ツルテカ仕上げで目立つ。