あっきぃ日誌

ラズピッピブログのようなオタクブログのようななにか

Chrome OS

公開されてたので早速VMDKを落として、とりあえずBL460c×MSA1000なESX4環境にぶち込んでみました。
起動からログイン画面まで表示される物は無し。シンプル伊豆ベスト。

さて、このログイン画面、ユーザ名ってなんぞと思いつつ、rootと入力したら、勝手に「@gmail.com」が付記されました。このログインが既にGoogleへのログインになっているようでした。ななんだってー>Ω

起動。いきなりGmailが出てきてビビる。動きは仮想マシンかつVPN越しだったせいもあって、カーソルがすごくチラついて使いにくかったです。これはウチの環境が悪い。
普通のChromeと同じく、テーマが利用できるみたいです。当たり前ながらみっくみくに。
ちなみに、表示されているページは、シャットダウン方法が分からなくて、アドレスバーにshutdownと入力してみたところ。なんでも、シャットダウンボタンがちゃんとあるみたい。

次はEeePC(初代)に入れられるか試してみたいところですが、インストール版って公開されてるのかしら。後でじっくり探してみよう。

他のイメージ

VirtualBox版と、USBブート版があるらしいので、両方ともダウンロードなう。