あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

OSC2009 Tokyo/Fall 感想

  • 非常に疲れた
    • 前日準備での疲労がでかすぎた。
      • 会場間の荷物移動など。赤帽さん居なかったらホントにヤバかったとおもう。
      • 開催中、脳みその回転速度の低さが異常だった。
  • 会場はガラスで各部屋が見えるので非常によかった。
    • ただし電源が足りない。
    • ただしネットワーク設備がない。
  • ICカード企画はまずまずといったところかな。
    • ネットワークの(無線→有線の変換の)トラブルはキツかった。
      • バッファローの無線コンバータは、WEPキーが設定されたMacのインターネット共有には接続できないらしい。でも、事前に会社で試していて、出来ていたはずなのだが……。
      • 結局パスなしにしたので、知らない人が多数接続してきてダウン多発になるという大失態。
    • フォクすけ端末に気づかない人が多数いた模様。このへん、ルール周りは経験積まないと難しいかなといった印象。
  • 缶バッジは一部からウケた。
    • 1日目の懇親会のLTで発表したのを聞いて、ウチのを作って欲しいという依頼が数件。
    • 価格設定をせねば。
  • 仮想人シャツ
    • だいぶ売れた様子。
    • 在庫と売り上げが(OSC前からも含めて)一部合わなくて涙目。