あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

たまプラーザの記念硬券買ってみた

今日からWindows7の発売にぶつける形で*1グランドオープンのたまプラーザテラスですが、記念の硬券が1セット240円で発売されています。
と言う訳で、早速買って来ました。硬券なんて買うの初めてだわ!いつもはもらうもの(振替乗車券的な意味で*2)なのに!

鷺沼で急行の待ち合わせをする各停に乗ってたまプラに行って、改札辺りで売ってる硬券を買って、次に来る急行に乗って鷺沼で先程の各停に戻るという荒技を発動してみる。これで座って来られた。うむ。
渋谷駅でたまプラ宣伝ラッピング編成の5116Fに会ったので撮影。しかしなぜかヘッドマークは撮らず。

*1:ネタに決まってんでしょっ!

*2:最終的には返すのだけど