あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

ロマンスカーでアキバに行きたかった

今日はアキバにいってきました。
で、今日は中央林間経由で町田からメトロはこね22号(町田12:28発)のロマンスカーに乗って行こうと思って、アレコレ動いていたのですが、家を出るのが若干遅れて、結局ロマンスカーに乗り遅れましたorz相模大野で抜かれてしまうという屈辱。これはリベンジせざるを得ない。乗ってた電車が快速急行だったので、そのまま新宿まで乗って(400円)、新宿から中央線快速経由でアキバに移動(160円)しました。移動時間は田園都市線の各停でちんたら行くのと同じくらいかな。
アキバは時に自分の用事はなく、会社のお使いで9V300mAのACアダプタを購入してミッション終了。1TBのHDDを買うかどうかで散々迷った挙句、なぜか恵安の地デジチューナーを\5,980にて購入。なんか2chを参考にするとあれやこれやできるらしい。けどあまり興味ないかも。とりあえずカクつかずにハガレンが見られればそれでいいわー。