あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

URoad-5000を買ってみた

今日見つけたモバイルルータですが、渋谷のビックカメラに行ったら普通に売っていたので即買いしました。ええ、スパッと。

とりあえず近くのドトールにはいって早速接続してみましたが、電源を入れて端末をつなぐだけで楽チンでした。が、マニュアルには「無線APはデフォルトではパスワード設定されていません」とあったのに、パスワードが設定されていて焦りました。本体裏にデフォルトのキーが書いてあって、これを入力したら無線に接続できるようになりました。マニュアルを間違えるなー(笑)
とりあえずiPodTouchで遊べることは確認できたので、もう大体満足。念願の「歩く無線AP」になることができそうです。俺の人生はじまた\(^o^)/
家に帰ったらいろいろいじってみたいと思います。