あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

日刊MSA30 第3号「エンクロージャ」

はい、日刊MSA30のお時間がやってまいりました。
今回の付録はエンクロージャ!ハンドキャリーで、電車で運びました(!)。

図1:エンクロージャはおよそ10kgほどです。
初音ミクは付属しません。


図2: ディスクは各自にてご用意ください。


図3: エンクロージャの空きスペースはねんどろいどのおうちとしてご利用いただけます。


図4: ディスク等を詰め込んだ例

……という感じで、ネタ感たっぷりに撮影してみました。いや、MSA30@自宅の時点で突っ込みどころ満載ですが。
さて、なんとなく設置場所は決めていたのですが、いざ置いてみると、まさかのピッタリサイズで驚きました。その場所はIKEAの1500円テーブルの下。

ねじ穴つけたらそのまま固定できそうです。多分、海外サイズ(インチ)ならではの奇跡なんだと思います。
あれ、もしかしてこのテーブルIT業界で流行るんじゃね^o^