あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

EeePCのディスクがいっぱいになった

調子に乗って色々ソフトをインストールしていたらディスクがいっぱいになってしまいました。が、いろいろ削除してもあまり変わらず。
で、色々調べていたら、ページファイルが1.3GBも取られていました。しかも設定上は「ページングファイルなし」なのに……。とりあえず512MBで固定にしてみました。
もしかして、前に「なし」に設定したあと、ページングファイルの残骸を手動で消す必要があったのでしょうか。……と思って、改めてページファイル無しにしてみましたが、今度は勝手に1.4GBのページングファイルが出来ていました。ここはもう固定にしておいた方が良いようです。
あと、AVG8のavgrsx.exeがやたらCPUを食うので、リンクスキャナまわりを無効化*1しました。

*1:avgrsx.exeでググると色々出てきます