あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

長津田行ってきた


↑今日のベストショット(多分)
――さらっと見に行って、その後アキバに行こうとしたけど、見るものいっぱいありすぎて力尽きた_ノ乙(、ン、)_

  • 5119Fと5110Fで車両組み換え。5119Fも東横線に行くよ(3編成目)!5110Fは6ドア3両化(5編成目)。

  • 東横線に行った5000系に押し出されて、東横線所属だった9002Fは大井町線用の車両に。

  • 同じく東横線に行った5000系に押し出されて、9009Fが恩田工場入り。

つまり、田園都市線→東横線→大井町線で車両が押し出されているわけですね。まぁ大井町線が延伸する分、車両の増備は必要でしょうからねー。ただし、大井町線からも1編成押し出されて、工場で寝かされているようですが。
関連→http://d.hatena.ne.jp/akkie-train/20090523/1243061578