あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

アキバに行ってきた

札幌からさわださんが着たので、みんなで迎撃パーティ@アキバしてきました。
僕は17時ぐらいから末広町〜秋葉原を2往復ぐらいして買い物とかしてました。歩きすぎ……w
飲み会場はLittleBSDでした。前々から話を聞いたりして名前は知ってましたが、初めて入店しました。楽しかったー(歩きつかれて若干テンション低めだったけど……w)。写真は一つ前のエントリにコロッケの写真を(id:higeponさんカラースターありがとうございます!)。
2次会はBAR ZEON。ガンダムネタはついていけず。取り合え巣゛店内で延々と流れるDVDを眺めてました。音が小さくて何が何七日わかりませんでしたが。おっと、DVDは貸してくれなくて良いです(それとなく)
今日のお買い物は電源タップとUSBハブだけに抑えました。抑えなかったらML115用にメモリとか、SCSIボードとか買ってたかもしれないw
電源タップは、いつも使ってたタップが、コンセントを差し込んだ瞬間に火花が散ってブレーカーが落ちるという怖い出来事があったので、リプレース用に買いました。今回買ったのは、3個が普通のタップで、もう3個は1本ずつケーブルになっているちょっと変わったタップです。あきばお〜で1,400円なり。
ちなみに、昨日の夜から今日の夕方にかけて自宅サーバがアクセスできない状態になってたかと思いますが、電気の復旧をした後にDNS設定を変更するのを忘れていました。実家から「りんカメラみれねー」といわれて思い出しました。すんませんww