あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

8GBのSDHCをEeePCのLinuxブート用にしてみたい

……と思っていたのですが、色々検索していたら5秒でFedora/MoblinベースのAsus EeePCが起動!?という記事を見つけたので、この辺に挑戦してみたいと思います。もちろん、記事の内容そのものを実践するのは大変そうなので、Fedora+Moblinで何が出来るのかとかを探ってみたいと思います。
UbuntuEeePC向けにいろいろチューニングされているようですが、Ubuntuは肌に合わないので。
以下、自分オリジナルのMoblinを作れるらしいパッケージのメモ
http://repo.moblin.org/moblin/tools/fc10/i586/mic2-0.7-11.1.i586.rpm