あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

定額給付金は、日本の製品を買うと景気に貢献できるらしい、ので、

定額給付金は、日本の製品を買うと景気に貢献できるらしい、ので、キャンドゥとかでお買い物をしたらいいと思います。と言うのは置いといて。
今日会社で炊飯して、しゃもじとか(米|余ったご飯)を入れるタッパーが必要だとわかったので(事前に把握しろw>自分)、帰りに田奈のキャンドゥに寄って買ってきました。
で、100均ってMADE IN CHINAなアイテムばっかりだと思うじゃないですか。でもなんと、買ったプラスチック製品全てがMADE IN JAPANでした。陶器のお茶碗はMADE IN CHINAでしたが。なんとなくですが、プラスチックものは案外日本製が多いような気がしています。SHOP99で買った石鹸ケースなんかも日本製でしたし。
というわけで、100均侮るべからず、お安く買える日本製の製品のお話でした(えーー