あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

りんカメラ: RSS出力とブログパーツ

りんカメラにRSS出力とブログパーツを実装しました。誰得RSS配信ktkr
……いや、サイドバーのりんカメラが見られなくなっていたと思うのですが、ちょっと前にファイル名を0.jpg〜9.jpgでローテーションする方法から、日付+時刻.jpgのファイルを生成する方法に切り替えたので、そのせいだったのでした。
というわけで、自分用にいろいろ取得できるツールを用意しました。もちろん、使いたいと言う奇特な方がいらっしゃいましたら、ご自由にお使いください。ただし、動作とか持続とかの保証はありませんのでご注意くださいませ。