あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

実家から仕送り物資来た

実家から仕送りが着ました。土曜の朝には付く予定だったのですが、歪みねぇ兄貴を見に行って受け取れなかったのと、今朝は再配達申し込み忘れたのと、夜はopenSUSEのミーティングの終わりが遅かった&宮前平でうっかりハムちゃんを買ってしまったので、すっかり受け取りが遅くなってしまいました。
中身は、地酒・北の勝の板粕がメインで、カツゲンとなぜか牛乳、焼きそば弁当の新商品らしきもの、バレンタインのチョコ、そしてなぜかいつも入っているポテトチップスなどなどでした。
んで、早速甘酒を作りました。鍋が1つしかなかったけど、ごり押しで何とか仕上げました。

作りすぎワロタwwwwwwwwwwwww1升はあると思われます。砂糖も豪快に使用。itooonさんには(カロリー的な意味で)過激な一品です。
そんなわけで、明日は会社に持っていってみようと思いますー。