あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

osask.marokun.net

XREA自宅サーバ移行の続きで、OSASK関係置き場の移行を行いました。が、どうも不調です。
というのも、5年もののPerlスクリプトとかで動いていたのと、自宅サーバではPerl関係の用意をしていなかったせいなのでした……。
せっかくなので、OSASK-ML投稿フォームはPHPに置き換えてみることにしました。目録はとりあえず手動のままですが、ML投稿一覧は自動で最新投稿のある月を表示するようにしました。メールフォームはただいま自力開発中。というか、出来たつもりなんだけど、送信してもMLではじかれてしまうようです(?)
ML番号ジャンプはせっかく動いているので放置。旧MLのURL変更に対応した程度に留めました。
OS自作入門のランキング記録をどうしようか悩み中。まだいるのか的なところで。