あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

机改造計画


昨日買ったミクカレンダーをかける場所がなくて困っていました(賃貸故に壁に穴をあけられない)が、机のエレクターを改造して壁を活用する方法を考えてみました。高い棒を机の奥の方に取り付けて、支えを取り付けるイメージ。ここにフックをかければ、カレンダーが飾れると言う。イイネー!
思い立ったが吉日なので、早速買ってきます。なんか、青葉台の(普段は役に立たない)ハンズセレクトでも売っているらしいです。そこになければ、町田ハンズで。
で、写真には縦180cmと書いてますが、180の棒が売ってなさそうなので、160cmになりそうです。うーむ、微妙。

青葉台も町田もダメだった……

青葉台はカタログと見本だけ、町田にはあったものの、値段が高すぎてアウト。楽天ショップとの差は2,000円ぐらい……。ねーよww
というわけで、ポスト(棒)のカットもしてくれそうな楽天ショップで交渉中。