あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

省エネ電球

買ってみた。部屋の電球が切れていたわけではなく、単純に興味本位です(えー。で、白熱球色と白昼色があったのですが、白昼色にチャレンジ

風呂場につけてみたところ、暗くてバスタブまで光が届かないのと、色が合わないのでアウト。玄関でも若干暗いものの、まあまあイケていたのでとりあえず採用。こんな感じ(しかし比較でない)。

まぁどちらにしても若干暗いようでした。ただし、消費電力は57Wから12Wに大幅ダウン。これはステキ。
売り方としては、白熱球色と白昼色が1個ずつ入ったお試しセットが欲しいナァとか思いました。初めて使う人がいきなり2個は買わねーよナァみたいな(買ったけど)。余った1個をどうすべきか悩み中。実家で使うかな?