あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

貯金が増えている理由

夏ごろから地味に貯金が増えていて、何でだろうと色々考えた結果、それまで昼食によく行っていた(連れて行かれていた?)魚料理屋ではないかと言う結果が出た。
それまでは1食1,000円→(途中から)1,050円で、1,100円になってから「さすがに高い」という理由で行かなくなったのだけど*1、月5〜10回ぐらいは行ってた気がする。ということは、10回行って10,500/月かかってたとすると、弁当屋の500円の弁当が21日分食べられるわけで、食費が半分も節約できる。なんてこったい。
ウサギ(っていうランチやってるところ)も同様、連続して食べに行ってしまうと、食費がかさむな。うーん。
あ、こんなことを思いついた理由のもう一つに「最近魚モノ食べてない気がするな」と思ったのも1つ挙げておく。

スーパーも?

最近行ってないんだけど、これも実は大きいのかもしれないなぁ。今日食パン買ってきたけど。

*1:1食1000円の時から高いと思っていたけど