あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

東急電車カレンダー2009


来年も電車カレンダーカレンダーです。1部1000円で、東急線内のだいたいの駅で販売中。
今回のカレンダーの見所は、やはり6000系と7000系でしょうか。
あと、8500系が表紙にしかいないという衝撃の仕上がりになっています。撮影ポイントも、長津田検車区の奧側の角からですが、写りこんでいる編成が神。変態VVVF編成の8642F、譲渡改造中の8609F、インドネシアに譲渡された8618Fの3編成。手前の8590系も味があってよし。あと、一番奧に東武30000系っぽい車両もいるようでした。なんか東急鉄な人的には表紙オチなカレンダーですね!(えー
カレンダーの数字は、5000系や6000系の号車表記に使用されていたフォント(→Myriadっぽいアレ)から、普通のフォントに。これは残念ポイントだなぁ。8500系とかの旧フォントにしたら面白そう。
近々東京に遊びに来るらしいid:namikawamisakiさんにも一部用意しようとしていたのですが、でかいカレンダー(しかも丸まってないタイプ)なので、ちと躊躇しました。つか、なんか手作りできそうじゃない?(えーー