あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

アキバ行ってきた

特に買うものなかった。
強いて言えば、実家にねだられていたパンの缶詰め(945円@315円*3)を買った程度。末広町の駅から秋葉原に向かって、ヨドバシまで回って終了。
その後は会社で社内サーバ移行の仕上げをして、ゴミ出しをして終了。ここがメインだった。
帰りに渋谷のビックカメラに寄って、UMPC系のアレをイーモバセットで買ったときと、別で買ったときの試算を軽くしつつ、眺めるだけ眺めて、ゲーセンで散財して帰宅。
退屈になってまいりました。
明日は江ノ電のりに行くよ!経路知らないけど。

Acer Aspire One のデモがあちこちに

そいえば、アキバのほとんどのショップとか、渋谷のビックカメラにAcerのミニノートのデモが出てた。あれ8.9インチディスプレイだったのね。どおりでMSI Windより安いわけね。キーボードはMSI Wind並みの大きさでGood。ただし、ゴム足が付いていて少々ゴツい。そしてちょっと重ため。販売店数も多そうだし、買いやすくて手ごろなスペックかなと。
個人的には、まだWind/LuvBook U100の方がアリかな。
あと、ワロタのは、ツクモ本店のデモ機の液晶が早速割れてたこと。