あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

ESXiもML115にインストールしてみようとした

結論から言うと駄目だった。USBブートでもいいけど、やっぱりインストールしたいなぁー。
で、ISOイメージ内のファイルを片っ端から展開して、sata_nvが037eで書かれている部分を探して、binmod内のsimple.mapを書き換えたまではいいんだけど、それでISOイメージ作って起動させると、不正なtgzファイルです見たいな感じのメッセージが出て途中で止まっちゃうんだよね。まぁ、仕方ないね。
ここをくぐりぬければ、ML115でもESXiがインストールできるようになるかも知れないね〜。

んー

vmkernelでチェックしてるっぽいにぁ。難しいねー。