あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

久しぶりにアキバいってきた。

MSI Windなかった……。ツクモで実物触ってきたけど、EeePC901よりも気持ち大きめ。でも、その分キーピッチも広めなので、すごくヨサゲでした。んー、どうしようかナァァ。7月中に買わないといけないというところから考えて、EeePC901で妥協してもいい気がするけど、うーむ、悩むねぇ。まぁ、HDDの拡張性を無視するだけなんだけど。
あと、メインPCのバックアップ用に250GBのHDDを購入。前回同様日立です。確か、前回は8000円弱で250GBを買ったはずなんだけど、今回は4980円。5000円を切っている……だと……?バックアップ方法を全然考えていないけど、どうしようね。
久しぶりに行ったら、なんか色々変わっててびっくりした。どっかのビルが解体されていたり、新しいビルが完成していたり、あの店が潰れていたり、新しい店が出来ていたり……。
上海問屋も行ってきました。そしてついカナル型イヤホンを購入。今度は音量バランスバッチリです。そういえば、初期不良交換の件はどうなったんだろ。そろそろ返事来るかね?地下のむだ屋がすばらしすぎたので次回から巡回ルートに追加。
掘り出し物は、8cmのDVD-RW(1.4GB)。何書こう?!ワクワク。
先日の事件の献花台の前も通りました。お供え物はせず、ぼうっと立ち尽くしてきました。明日で献花台は終了と、千代田区からの張り紙がありました。本当にここで何人もの人たちが殺されたなんて信じがたいね……。