あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

なぜMSI Wind Notebook U100は家電量販店で流通していないのか

MSI Wind Notebook U100を求めて、家電量販店のWebをあちこち探してみたのだけれど、どこもEeePCばかり取り扱っていて、MSI Windを取り扱っているところがない。イーモバイルセットで購入したいのになぁ。
流通の関係なのか、MSIのマーケティングの人がやる気無いのか。それとも、昨今のミニノートブームでも、既に日本人のブランド志向(笑)が働いてしまっている(家電量販店が組んで志向・洗脳させている)のか。
スペック的には結構良い(と思っている)のに、売り方で失敗していてなんだか勿体ないよなぁ、と思う今日この頃。つーか早く買いたいのだが。
ちなみに、どこか家電量販店で売っている所を見かけたら是非ご一報を……。
以下、ネット販売にて確認した「MSI Wind Notebook U100」がない家電量販店。

在庫が無いけど取り扱っているらしい家電量販店。

そもそも、PCデポは基本的にミニノートの販売に積極的なイメージ。EeePCはもちろん、hp 2133MSI Wind、Acer Aspire Oneと、有名どころは一通り押さえている。あれ、工人舎は?w