あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

アキバ通り魔の件

秋葉原通り魔の事件、PCで読んで、すごくぐったり来てしまった。自殺だって本当はしなきゃしないだけいいんだけどさ、他人巻き込むのだけはやめようよ……。
ソフマップ新館の前とか、ホコ天のど真ん中に……。辛い、辛すぎる……。
同い年、また、一つ年下の方がこんなに理不尽な亡くなり方をしたことをとても悔しく思います。亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

以下余談

ニュースは会社の人から電話での安否確認で知りました。そして、妹、親の順で安否確認のメール。さらにはマイミクさんからも心配されていたようで、自分が思うよりも愛されているなあと感じました。
サーセン、宮崎台でテンションMAXでした/(^o^)\
一方、某氏が現場から数百メートルのLinuxCafeにいたとのことで、日記を見てドキっとしてしまいました……。写真バッチリ写ってましたね……(苦笑)。
あー、こんな事件もう二度と起こるな!