あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

【血で字】地上デジタル(笑)

http://www.asahi.com/culture/update/0417/TKY200804170285.html
アナログ放送に「アナログ放送終わります」って字幕を常時つけるとか。なにそれうぜーーーーーー。これ考えたやつ普段テレビ見てないだろJKwもしくは地デジ移行済で、買い換えて無いやつを「愚民どもめ……ww」とか言って見下してるんだぜ……くやしいのうwww
それはともかく、本当に2011年までに全国カバーできるの?実家近辺じゃ基地局設置の情報なんて計画にすら無いんだぜ?「アナログ終了します」とかウザイぐらい告知しておきながら、移行日を過ぎても基地局が建たずにテレビが見れなくなるテレビ難民とか出来ないよね?
北海道の地デジ基地局開始状況を見たら、根室とかの「市」がなくて、白糠みたいな「郡」が先に基地できてるんだけど、どういうことっすかwwwwwwwww設置順番ちがくね?wwwいや、でも、根室近辺でも中標津から先に出来るって誰かが言ってたからなぁ。どうなんだろ。
http://www.dpa.or.jp/chideji/schedule/kaishi.html#hokkaido