あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

気が向いたので

南武線・東横線経由で移動開始
以下まとめ

  • 溝の口で振替乗車票をもらって南武線へ
  • JR武蔵小杉の改札で振替乗車票を回収される。東急線内では定期を見せろとのこと。なるほど
  • 各停で止まっていたY500系を乗り逃し、後続の東横特急に乗って渋谷まで移動。途中でY500系の連絡があったけど、通勤中なのでもちろん最短ルートを選択。
  • 東横渋谷駅で定期の入場取り消しをしてもらって移動完了。

しかし、振替乗車しなくても移動時間はあまり変わらなかったかも知れない。変わらないからこそいつもと違うルートを楽しむというのもアリだけど。実際、多摩川あたり(だったかな)の桜はきれいで良かった。
そうだ、今週末は桜と電車を撮りに出かけよう。