あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

大井町線急行電車6000系

D
早速乗ってきちゃいました/(^o^)\
仕事帰りにニコタマで下車して、15分ぐらい待って急行鷺沼行きに乗車。感想は、

  • 先発が各駅停車で、鷺沼までの間がgdgd運転に(ダイヤが乱れていたせいだと思うけど)
  • 2番線から田園都市線に入っていくところにテラ感動ww
  • 5000系、7000系もそうだけど、液晶に時刻を入れて欲しいなと思う。まだスペース的には余裕あるでしょ多分。ソフトウェア修正がどれだけ手間かというところか。
  • 田園都市線内の自動放送は収録し直したっぽい?
  • 広告貼ってるとすごくしっくりくると思った。きっと、車体デザインがシンプルすぎて寂しいからだと思う。
  • やはり走行音が静かなので、取材がしy(ry

日中に取材に行くとガキの騒ぎ声(親黙らせろよ!って、お前らもうるせー/(^o^)\ということが多々ある)とか撮りテツ系同業者のヲタトーク(池上線であった)がモロに入ってイライラしそうなので、明日の夜に録りに行くのもありだなぁと思ったり思わなかったり。