あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

寝坊と光モデム

今朝目が覚めたら10時半だった。昨日の夜風呂入ってないから風呂入っておきたいし、うわーやべー!!と思って服を脱いでいたら、荷物がきて焦った……。ついでに実家に送ろうと思って玄関に放置していたメール便を集荷してもらいました(え。
荷物は、明後日開通予定☆の光回線の書類とモデムでした。機種はRV-230NEというものでした。てっきり実家みたいなウルトラマンモデム(RT-200KI)が来るのかと思っていたけれど、案外スリム。だけど、ステータスランプの部分にでかでかと日本語で説明が書かれてるもんで、ダサイ。……いや、それはどうでも良いとして、やはり自宅サーバの設定にはみんな苦労している模様。それ以外にも問題点がないか調べておかねば。
ADSLモデムは、次は妹のところ行きだなw