あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

今朝の電車

二子新地発車直後に謎の急停車。人が新6000系見てニヤニヤしていたのに(違)。特に理由説明も無く1分程で再び発車。いやまてよ、停止信号がどうとか言っていたから、運転士が信号見間違えたとかそんな感じだったのだろうか。
その後二子玉川で、急停車による乗客救護を行って6分遅れ。車掌が7号車まで出たために、状況をつかめない運転士から「何かあった模様です」と言うアナウンスが。しばらくして、今度は「車掌は駅係員に引き継ぎを行い運転台に戻ってください」と(確かこんな感じの)業務アナウンスが流れてちょっとワロタw
桜新町で抜かれる各停に乗ってたんだけど、きっと後ろを走る(橋の上で止まっていただろう)急行に乗ってた客は(#^ω^)ピキピキだったろうなぁ。