あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

ハムスターを飼うための条件がクリアできない

ハムスターが飼いたいんだけど、「死んだ後について」という問題だけが未だにクリアできなくて、飼う決心がつかない。買う前から死んだ後のことを考えるなんて変かも知れないけれど、死んでからあれこれ悩んでいるうちに(ryなんて事になるのは悲惨だし。
一番手っ取り早いのがゴミと一緒に出すことだけど、そんなことをする勇気はない。横浜市に火葬をお願いすると、6,500円で合同火葬してくれるとの事。しかしこれは高い(せめて重量別の料金にしてくれたら良いのに)。後は実家に送って埋めてもらうとか。宅急便(冷凍とか)で送るのか?
ハムスターぐらいのサイズなら、ベランダにプランター置いて埋めるのもありなのかな。異臭騒ぎになりそうだからやらないけど。
うーん、どうしたらいいべかね?
とりあえず運動がてら藤が丘のホームセンターでも見てくるか。見るだけでも幸せ(ぇ。