あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

田園都市線渋谷駅★スタート(?)


2日に田園都市線・半蔵門線渋谷駅の東急移管され、今日から平日運用開始!と思いきや、急病人看護と信号トラブルで大遅延……orz
青葉台から急行に乗って、あざみ野で10分止まって(たまプラとの間にいた2編成分の進行待ち)、鷺沼から全列車各駅停車に変わり、チンタラチンタラ進んで、渋谷まで乗ってきました。べ、べつに渋谷駅が見たかったわけじゃなくて、乗り換えしてもあまり変わらない気がしただけだからねっ!!
遅延は東武線の直通運転中止にまで大きくなってしまったようです。いつもは東武が原因だけど、田園都市線がっていうのは珍しいなぁと思いました。
案内板は、東急仕様の物が稼働(表示内容は初っ端からカオス。こんなの初めて見た)、メトロの案内板は無くなっていました。


あと、自動放送も東急仕様に変わっていました。ただ、ほとんど駅員のアナウンスにかき消されていましたが……。
帰りはゆっくりチェック出来たら良いかなと思っています。見るだけで…w

ちょ

編集しようとしてはてすた入れてしまた/(^o^)\