あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

初音ミクイベント参加レポートとかアキバレポート

スキマフェスティバル行ってきました。なんかあれこれ自重せずに買ってしまったょwwwww。
やっぱり初音ミク目当てで来る人が多く、初音ミクのシマだけ田園都市線の朝ラッシュ級に混雑していたので、人がたくさん集まってるブースの同人誌だけ適当に買い漁りました(列になっていたところは除外)。なので、買って見ると実は18禁だったりしたのも1冊あったりw。あまりにも混雑がひどかったので買うもの買ってさっさと撤収しました。
JR蒲田駅まで歩いて、京浜東北線でアキバまで移動。会社のお使いを済ませつつ、ちゅるや本3巻とか、レーザーマウスを購入。
レーザーマウスは、itooonさんの勧めで、ついにボール式から移行することにしました。LogicoolのV150のブルーです(↓のAmazonはブラック)


自重しない買い物で財布が空だったので、クレジットカードで買おうとしたら、「なんかこのカード使えないんですけど(要約)」と言われてあせった……。12月待つまで使えると思ってたんだけど、何でだろう?仕方なく、Suicaで支払い。というか、Suicaなかったら買えなかったwww。しかし、なんだ、Amazonの方が安いなぁ……。ソフマップめ……。まいいや。
今日1日でお財布がカラに(おつかい分はあとで帰ってくるけど)……!/(^o^)\