あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

OSC2007-Niigata

書くのが遅くなりましたが、OSC2007-Niigataが無事終了しました。
あいにく台風の影響でどしゃ降り状態でしたが、100名弱の来場がありました。
今回はOSASK缶バッチ販売OKだったので、久々に売り回っちゃいました。缶バッチもそろそろ売れなくなってきたので(?)新しいグッズも考えてみようかと思います。が、川合さんも言うとおり、「まずは開発だ!」なので、なんかOSASK的な活動を2,3発やってからに仕様かなと思います(そういう問題なのか?)
観光は、みんなでわいわいがやがやと佐渡に砂金取りに行ってきました。台風明けで天気はよかったのですが、朝方はまだ波がうねっていてかなり船が揺れました……。海がとてもキレイで感動。泳いでる魚がくっきり見えるほどです!砂金は10粒ゲット!w
さて、次は沖縄です。正式にはOSASK/はりぼて共に出展はしませんが、おいらは行く予定なので、合同ブースでミニマム出展を予定しています。あと、Momongaのミニ出展も依頼されたので、3ブース1テーブルでがんばりますw