あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

東横線初体験

行ってきました。ワンデーオープンチケット(640円)で乗り回してきました。今度からこれ使って東急回ろう。さて、今日のルートは
0.青葉台から急行で渋谷まで移動
1.東横線渋谷スタート。みなとみらい線まで行く。
2.多摩川まで戻る。途中目黒線3000系初乗車。
2.東急多摩川線に乗って、沼部で戻る。
4.再び東横線に乗って菊名まで移動。
5.帰宅に向け、JR横浜線に乗り換えて長津田まで移動。
6.長津田から青葉台に帰る。
と言うわけで、路線図的にぐるっと1周してきましたwww

感想は
みなとみらい線の吹き抜けホームかっこよかった!渋谷にもこんなのができるのね〜。
・Y500系(みなとみらい線の電車)のドアチャイムが本当に「ポンピン」で吹いたwwwwwwww
・目黒線の放送がいろいろすごかった。
・目黒線と東横線の並走がかっこよかった。
多摩川線沿線は田舎っぽくて良かった。
・横浜線で洗脳されそうになった。
・暑かった……。