あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

田園都市線全編成制覇!

ついに、田園都市線を走るすべての編成に乗車しました!
最後の1編成の8694Fを駒沢大学駅で待ち伏せして、渋谷まで乗りテツ。あぁ、幸せ。

えーと、はじめたのが4月29日なので、1ヶ月半ちょっとと言った感じでしょうか。ふむふむ。
もっと早く攻略するには、

  1. 週末は、全編成に乗る(運用番号でチェックをつけ長良、編成番号をメモ)
  2. 平日は、週末に走っていない編成を狙って乗る

の2点が重要だと思います。
ちなみに、東急8500系8606F、8609F、8610F、8612Fはそろそろインドネシアのジャボタック電鉄か長野電鉄に行っちゃうので、これから田園都市線全編成乗車記録をつける方は、この4編成を先にクリアすることをおすすめします。