あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

今週の秋葉原レポート

今日は会社のおつかいで秋葉原に行ってきました。そして、また色々とヘンなアイテムを買ってきてしまいました(笑)

  • ジャンクな512MBのMP3プレーヤー(プレーヤの電源が入らないが、メモリとしては使えたw)
  • ハルヒフィギュアガチャポン*3(ミクルがダブで、ハルヒが1個。コミックの限定フィギュアよりもリアルな件)
  • 水がちょろちょろ流れるインテリア

で、この「水がちょろちょろ流れるインテリア」ホームセンターとかだと3000円ぐらいするんですが、なんとたったの480円でした!電池式ですが、タッチすると動き始めたり、しばらくすると勝手に止まったりするので、なかなか良さげです。ただ、1カ所だけ水が漏れるところがあったのですが、そこはエアコンのパイプに使われていたパテをちょっとパクって止めておきました。

流れる様子も、動画でどうぞ。