あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

長津田検車区

今日は、未乗車の編成に乗るために中央林間駅まで出かけて、ホームでひたすら待ってみました。しかし、30分たっても1編成も遭遇できず、いつまでたっても同じところを掃除しているおっさんが怪しく感じたため(電車に乗らないでホームをうろつくおいらの方がよほど怪しいけど)、長津田駅まで戻って、長津田検車区に行ってみました。駅からは思ったよりも遠かったです。

ちょうど検車区を横断できる歩道橋があって、そこから眺めてきたのですが、社員7〜8が、運用離脱したと言われる8606Fと大井町線の8639Fを使って、電車の接続の実習をしていました。すげぇぇぇぇぇの見ちゃったねd><;なんか他にも実習をしているグループがいました。休日なのにご苦労様です!
しばらく眺めているうちに、未乗車の青帯電車(8637F)が中央林間に走っていったので、駅に戻って、同じく戻ってきた青帯電車に乗ってきました。
そういえば先日、東武50000系の全編成を制覇しました。つまり、東武車両は制覇なのです!やったね。残りの電車も各種2〜3編成だけなので、完全制覇目前です〜。がんばって制覇するぞ〜(ぉ。