あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

課題

自分のやりたいことは、課題をすべてきれいさっぱり片付けておかなければ落ち着いてできない気がしたので、今週こそ課題をすっきりさっぱり片付けることにしました。手始めに、技術部からの課題である「魔法少女リリカルなのは」DVDを見始めました。とりあえずVol.1を見終えましたが、これはハードだ……。いわゆる、おいらは「まだその領域に達していない」気がしました……。

魔法少女リリカルなのは Vol.1
キングレコード (2005/01/26)
売り上げランキング: 2268

本部門では、自助論を読書中。なんか話がくどい……。もっと簡潔に書けるだろうに。読み慣れていないと、なかなか厳しいものだなぁ。
スマイルズの世界的名著 自助論 知的生きかた文庫
サミュエル スマイルズ Samuel Smiles 竹内 均
三笠書房 (2002/03)
売り上げランキング: 9986