あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

LinuxWorld2日目

昨日に引き続き、LinuxWorldで仮想化の展示をしてきました。お客さんの数は、昨日と比べるとやや少なめ?でした。途中で仮想化どころかLinxWorldにも関係なさげな相談をされてきた方がいて対応に困ったり、宮原さんがイスにつまづいて転倒して右腕を骨折してしまったり、アクシデント&サプライズの多い1日になりました。
実家からの黒糖オランダせんべいを受け取れないまま2,3日たっているので、今日こそ早く帰って21時には受け取りたかったのですが、飲み会に参加せざるを得ない状況に追い込まれ、受け取り断念。郵便局の方には大変ご迷惑をおかけしております。明日OSP2007のため受け取れません。なんというか、IT業界というか大人社会は飲み会命なんですね〜。で、荷物どうしようかな。エクスパックってそのままポストに入れてくれないのかな。貼り紙してみよう。あぁ畜生、何日も荷物が受け取れないとか歯がゆくて辛いわ。このすっきりしない今の気持ちをどこにぶつけたら良いのでしょうか。
帰りの大井町線は、ひそかに乗ってみたかった9000系でした。内装がリニューあるされているようで、ステンレスの古くさい外観とは打って変わって、内装は木目調でおしゃれな雰囲気でした。車両番号と東急車輌の文字も5000系みたいなステッカーになっていましたし。そして、VVVFに感動してきました。2000系と同じ音だろうと勝手に想像していましたが、実際は違って、これはこれで良い音!アレはひょっとすると志村電車かな?(元ネタはSUPERBELL"Zのネットラジオ)田園都市線は、半蔵門線8000系の8017編成に乗れたので、後は8002〜8004編成に乗車すれば、東武30000系に続く2種類目の制覇です。最近は既に乗った電車がやってくる事も増えたので、制覇のペースが落ちていますが、がんばりますよ〜。