あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

長谷川町子美術館


今日は桜新町長谷川町子美術館に行ってきました。入館料600円!ちと高いなぁ(笑)と思いつつ、館内をのんびりと眺めてきました。
サザエさんものが多いのかと思いきや、そうではなくて、長谷川町子が集めた絵画や陶芸品の展示のほうがメインのようでした。ふむふむ。もちろん、サザエさんコーナーもあって、ちょうどおいらが子供の頃に見てたぐらいのサザエさんが放映されていました。「おお、そういえばこんな感じだった!」みたいな。
最後は売店でサザエさんグッズを見て回りました。自分用にいくつかと、実家や友達へのプレゼント用に買ってみました。しかし、よく考えたら、数名の友達の分を買い忘れていました……。仕事で桜新町に行くこと多そうだから、そのときにでもまた行けたらいいな。
下の写真は、桜新町駅近くの桜。

帰る途中、

あざみ野で降りて、靴流通センターでランニングシューズを購入〜。これで冬靴ともおさらばです(笑)。