あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

アキハバラでお買い物

たぶん今日で4週連続秋葉原。わははは(笑)。今日は、おととい来た同級生のカリカリくんを呼んで一緒に回ってきました。
びぎねっとのおつかいで、ML110に入れるメモリ(PC5300-1GB)を6枚買いました。価格暴落?で、1枚あたり6080円まで落ちていて、来週には5000円台に突入してしまいそうな雰囲気です。
あとは、自分のML110にいれるマルチドライブと、ジャンクなはかりとジャンクなキッチタイマーを購入wwそして、ガチャポン会館でまたしてもハルヒガチャポンをやってしまいました……。しかし、2回目で白朝比奈さんをゲット!これでめでたくコンプリートです。
ちなみに、秋葉原の前に行こうと思っていた長谷川町子美術館は、時間の関係で行けませんでした。なので明日リベンジします。ついでにあざみ野の靴流通センターで靴を買うぞ〜。
さて、これからマルチドライブを取り付けたML110にSLES10をインスコしてXenで遊びます。インターンの時に作ったOSAkxenを動かすぞ〜。って、CPU的にできるんでしたっけ?まぁやって見ればいいか。