あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

mixi日記に偏る理由

そうか、あっちだと結構コメントもらえるから、だろうか……。さて、mixi日記を一部移植。

Darwin/FDC

ただいま、『みやはらさんからもらったPC』にDarwin8.0をインストール中。Mac向けのtolsetを作ります。
……って、おいらそんなのできるの?????

    • -

話は変わってOSAkkieのFDC実装について。一通りコマンドを送って見るものの、コマンド異常終了としか帰ってこない。ううむ、原因が分からない〜〜。

Darwin

Darwinうまくインストールできないなぁ。
HFSで3回ぐらい失敗して、UFSで惜しいところまで進んだ。
気になるのは、
VGAボードのドライバがないらしい(GeForce3)
・設定ファイルが保存できてないらしい?
かな。とりあえずまた明日。

2月の部屋探し

2月の部屋探しは6日〜8日で決まりました。
詳しいスケジュール

  • 6日 移動(16時ぐらいに羽田到着)
  • 7日 部屋探し1
  • 8日 部屋探し2(早く決まったら観光?)
  • 9日 朝一のヒコーキで帰宅(経由しか取れなかった)

ところで、カーサンがドラマ『拝啓、父上様』(http://wwwz.fujitv.co.jp/haikei/index2.html)を見て、「神楽坂はいいところだよ〜」と言い始め、「最初はあんな部屋でいいんだ!」とまで言われました。それって一体……。